国内サーバー

プロフィール

ゆにこふ

Author:ゆにこふ
Twitter(@yunikov)のほうに入り浸りなのでこちらは更新停止してます。内容はそのまま残しておきます。(当ブログはBLゲームメーカーのmonoceros様とは一切関係ありません。)

ネウロに捧げたブログはこちら→jadedunicorn

twitter

TwitterPowered by Twitterブログパーツ

ブログ村参加中

よろしければぽちっと…
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ

最近の記事

カテゴリ

カウンター

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック


Category : スポンサー広告

ブログ放置一周年記念\(^o^)/ せいぞんほうこく☆

Category : memo
みなさんお元気ですか。
去年の今頃ぶりです。ゆにこふです。


最近はもちろんBLもたくさん読んでるしタイバニライジングも観に行ったんですが…


日課としてこの動画を1日最低2回見てます。





【四代目】まおまおのせいちょうのきろく【菊丸英二】 (11:49) #sm10837662 http://nico.ms/sm10837662








……え?ナマモノじゃねーかwって?
やだなーこんなカワイイ子が三次元なわけないじゃないですかやだー。



……。



………………………。




…活動休止なんて、アニメ放映が終わったと思えばいいもん。
今までも、好きな漫画の連載が打ち切りになったことだってあるもん……。
DVDだってあるし、最初は若干ひいたポエムなブログだって、本になって手元に残る(予約済み)もんっ……!








(´;ω;`)ウッ










という日々を送っています。

気が向いたら慰めてくだしあ。





Chara 2013年4月号

Category : アンソロジー/雑誌
Chara (キャラ) 2013年 04月号 [雑誌]Chara (キャラ) 2013年 04月号 [雑誌]
(2013/02/22)
不明

商品詳細を見る


前回に引き続き、樋口美沙緒さん原作作品が読みたくて買いました。
中からいくつか気になった作品のご紹介をば。(長期連載ものはほとんど読んでません。あしからず…)


◆ヴァンパイアは食わず嫌い/樋口美沙緒原作・夏乃あゆみ作画

連載2回目!アンリのあまりの傍若無人さに嫌気が挿して一度はバイトをやめようとする湊ですが、ヒナの必死のお願いもあって仕事に復帰。しかし、「いつ死んでもいい」と言うアンリのことがどうしてもひっかかる湊。過去身近に起きた死を思い、自分の血でアンリが助かるならと首を差し出します。
ヒナ大活躍回でした!勝手に振る舞うアンリを「家族のようなものだから」と親身に気遣う様がとても健気。
しかし、「薔薇」(このお話では、吸血鬼の「運命のお相手」的な意味らしい)って本来は、近づくととてもあらがえないほどのフェロモンでも出ているのでしょうか。最後のアンリの豹変ぶりがちょっと気になりました。次回も楽しみ。

◆かわいい君が傍にいる/平喜多ゆや

ほんわか女装子×乙女体育会系のかわいいカップル。いやーほんわかした。
女装について、受け入れてくれている彼との対話と、家族への女装バレ。混乱しながらも責められたりはしない両親を見てて、現実世界もこうなったらいいのになとしみじみ。

◆かわいくない後輩/砂河深紅
会社の面倒見の良い先輩と、仕事が出来て冷淡そうな後輩。自分の仕事にまで口を出す後輩に手を焼きますが、2人で残業する機会が巡ってきて…。ツンツンしてるかと思ってた後輩が思いのほか素直になる場面では、そのギャップできゅんきゅんしちゃう先輩。実はこの方、自分を慕って来るわんこな後輩にきゅん萌えしちゃうというちょっと変わった萌えポイントの持ち主。くっつくかな〜というところで終わったので、続きがあれば読みたいなあ。

◆LOST AND FOUND/松尾マアタ
ロンドンが舞台のミステリー!松尾マアタさんの絵柄は外国の話に映えますねー。
クリーニング店で働く青年が有名人の車との自動車事故で大けがを負い、その日に会っていた神父が謎の死を遂げる。スクープを狙うゲイのパパラッチが青年に接触しますが、さてどうなるか。麻薬も関わってくる雰囲気です。まだまだ序盤ですが、これ、恋愛要素あるんか…!?
個人的にわんわんおがかわいそうでした… (´;ω;`)
不定期連載か…できれば続けて読ませてほしい。

◆恋する先輩、みつけた/いくた桜
前回パン屋さんのお話で気になっていた作家さん。恋する気持ちの浮き沈みを素直に描く方だなぁと思います。
今回は、身長のコンプレックスで人付き合いが極端に苦手な男の子が、自分のクラスメイトを好きだという先輩のために一念発起して協力しよう!という話。でもお手伝いして打ち解けるうちに段々先輩を意識して…。これは1話だとちょっと最後が唐突すぎるので、前後編で描いてほしかったな!せっかく大貴くんがかわいいので。次回に期待。


onBLUE vol.8 特集:SHOOWA

Category : アンソロジー/雑誌
on BLUE 8―Boys Love anthology for U (Feelコミックス オンブルー)on BLUE 8―Boys Love anthology for U (Feelコミックス オンブルー)
(2013/01/25)
秀良子

商品詳細を見る


またまたおひさしぶりでーす。
基本雑誌を買ったらその感想を書く為に更新という感じになってますね。
単行本とかは読書メーターのほうに短いものをアップしてますのでよろしければどうぞ。
それでも全部じゃないけど。

それでは先日入手したonBLUE最新号の感想です。
全部じゃないですが。


◆特集 SHOOWA
SHOOWAさんの『ニィニの森』大好きなので、「ニィニの森解体新書」があって嬉しい。恋煩シビトさんとの対談も良かったです。お二人ともホラー好きということで、シビトさんの作品で時々ドロドロした展開になるわけがちょっと分かったかも…。SHOOWAさんは以前麗人?で読んだ戦隊ものエロギャグと、時代物の医者×遊郭の少年のシリアス、どちらも良かったな。単行本買ってみたいです。

◆蛹の脚/SHOOWA
ニィニの森新作!だけどニィニの森は出てきません。虫でも目玉を可愛く描いてあげると感情移入出来ますね。カブトムシかわいいです。今回も胸にジーンとくる切なさ。

◆こんなはずでは/阿弥陀しずく
絵が上手い、こなれてる。キャラの表情がかわいくて、お話も引き込まれたので続き読みたいな。

◆ありあまる富/依田沙江美
依田さん新作!編集者(クールS)と小説家(ヘタレかまってちゃん)。まだ編集者の片思いで恋愛に発展していない関係ですが、。片思いがほのかにバレつつ交流があり、ダメとわかっていながら断ち切れない…という苦しい関係。「甘美な痛み」と作中では表現されています。この編集者、Sを装いつつ、Mではないかしら。

◆スキーニーレッド/たなと
新人作品として注目してる連載。たなとさんて、他誌に描いてませんよね…?私が知らないだけだったらスミマセン。暴力→体の関係→恋愛と発展していく過程が丁寧に描かれてるんですが、難しいテーマだけど適度にリアルで「この先どうなるの」と期待させてくれます。今のところ、くしろは自覚しつつあるっぽいけど、三崎はまだかな。始まりがひどかったので、両思いになったらどんな感じなのか楽しみです。

◆We wanted to be together(「ぬるくなるまで待って」番外編)/のばらあいこ
いっちゃんさんの弟登場!弟はのんけですが兄の性癖は知っていて、じゅんぺーとつきあってることもバレて…。しかしこの弟も秘密があったのです。弟が来たことで、いっちゃんとじゅんぺーもお互いの家族に自分たちのことを話すことや、2人で「家族」ということを意識したんじゃないかと。ほほえましいカップルです。ほくほく。

◆美しい野菜/松本ミーコハウス
これだけエロに特化した連絡作とは、第一回目は思いませんでしたw。でも、イイ!
もちろんエロいのは文句なしに良いのだけれど、体で深く繋がりながら、気持ちがなかなか付いていかない太郎さん(受)がなんか目が離せない。

◆デラシネの花 前編/秀良子
死神再登場!落語をベースにしたファンタジックなお話。主役はなんとじゅげむじゅげむ…の人。
死ねないその身を終わらせようと死神を探し出したじゅげむさんですが、どうなるんでしょう。
だって死神さんには、怠け者で貧乏の末最期を看取った与平さんがいるじゃない。
関係ないけど男子のストレートロン毛は萌えますなあ。

◆華なるもの/西つるみ
時代物あまり好きなほうではないですが、これは凝った作品でしたね。連載おつかれさまでした、という感じです。心の有り様をどこまでも隠し頑なに自分を見せないのは、奥ゆかしいという表現で良いのでしょうか…。ハッピーエンドではない終わり方でも、この作品ならしっくり来ました。



新しい雑誌を買ったので次回は多分近いうちに…多分…。













Chara 2013年2月号

Category : アンソロジー/雑誌
Chara (キャラ) 2013年 02月号 [雑誌]Chara (キャラ) 2013年 02月号 [雑誌]
(2012/12/22)
不明

商品詳細を見る


樋口美沙緒さん原作・夏乃あゆみさん作画のお話が気になって買いました〜。
気に入った作品をいくつかご紹介!

◆ヴァンパイアは食わず嫌い/樋口美沙緒原作・夏乃あゆみ作画
樋口さんのヴァンパイアもの。オレサマな攻(吸血鬼)と生意気な受(なにやら吸血鬼的なルール?で宿命のお相手)、そして少年がお付きで登場。登場人物の構成は『狗神の花嫁』に似ていますが、今回は世界観と人物の紹介回だったので、次回以降の展開に期待したいです。夏乃さんの絵はいつ見ても綺麗ですねー!背景も描き込みがすごくて読み応えがあります。

◆アヒルの卵 act2/倫敦巴里子
イケメン後輩教師×三十路童貞地味先輩教師。今回は内気で口べたな受が、勇気を持って「好き」と伝えるシーンが凄くよかったなあ。告白した直後「(借りる約束をしていた海外ドラマの)シーズン2…、貸してくださいっ…」がなんかすっごくかわいかった。

◆シラフでいても意味がない/山田まりお
まりおさんのギャグもの好きです!今回も面白かったけど、もっとぐいぐいした下ネタあってもいいよ!

◆メリークリスマス、メリーラヴァーズ/砂河深紅
酒の勢いで面識ないのにその日にいきなりやっちゃって、ノンケのはずなのにあらどうしましょう、という、まあぶっちゃけよくある話。だけど受は実は前から攻が気になっていて、悟られないように避けていたという健気さが良いのですよねー!除夜の鐘をふたりっきりで聞きながら告白する場面で、手を握ったり離したりするシーン、手が双方の気持ちを如実に表していて印象的でした。

◆幻月楼奇譚/今市子
サスペンス要素の強い今作ですが、こんなに複雑な人間関係をつかって辻褄があう話を作るって、今さんの頭の中はどうなってるんでしょうか…。面白いシリーズです。できればもちっとBL要素ほしいかなー。

他の作品もほぼ全部読みませした。
山田2丁目さんはまたフェテッシュな性癖を持つキャラとか描いてほしいなー。
新人賞の選考は、審査員の多くが評価を高くつけている人が一番じゃなくて、なんだか気になりました。厳しいなあ審査。選考員に草間さかえさんがいらっしゃるので、どんなコメントがつくか楽しみです。
















Chara Collection Extra 2012 キャラ文庫創刊15周年全サ小冊子

Category : BL小説
完全放置のブログですが忘れた頃に更新していくよ!

キャラ文庫の全サ届きました〜!!
130pくらいある!ボリュームありますね〜。

とりあえず持っている文庫の続編を読みました。


『恋愛渦中』凪良ゆう(『恋愛前夜』番外編)
トキオのナツメフェチ具合が明らかになる番外編。いや、ほんのさわりのようですが。
これはナツメ引くかと思うようなストーカー一歩手前のトキオの行動(過去含む)ですが、まあ、いちゃいちゃしてますね ( ̄∇ ̄;) お風呂エッチキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!
そして、ついにヤコ先生に春が・・・!?

『お世話係の思い出』樋口美沙緒(『狗神の花嫁』番外編)

藤視点で書かれたほのぼの番外編。あかねかわいいよあかね。
つまらない事で機嫌を損ねる狗神と、それをなだめる比呂の様子を回想を交えながら…ってショタ神キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!今明かされる狗神のこども時代の微笑ましくも切ないエピソード。かわいいー。
今回はエロなしでしたがほのぼの癒されたので大満足。



恋愛前夜 (キャラ文庫)恋愛前夜 (キャラ文庫)
(2011/11/26)
凪良 ゆう

商品詳細を見る
狗神の花嫁【キャラ文庫】狗神の花嫁【キャラ文庫】
(2012/01/27)
樋口美沙緒

商品詳細を見る

里親募集

リンク

らきはぴジャンさん卵

ただいま???パパが育成中(11個目)

ブログ内検索

ラッキードッグ1応援バナー

giulio

花陰応援バナー

「花陰-堕ちた蜜華-」応援中!

RSSフィード

